it's not enough‼︎

容量用法を守り正しく摂取します

ミュージカル「マリーアントワネット」10月12日マチネ

ミニョンゼン観劇してきました~~

 

予習もままならないなかとりあえず右ブロックのセンター寄りの席を確保

数年ぶりにDキューブに行き同じ目的と思われるお姉さん方の後を着いて行くと、かの悪名高きシェラトンのエレベーターが!笑

選択権がまるでない例のエレベーターでDキューブに来たことを実感…でも開演まであまり時間もなく今さらエスカレーター探すのも不安だし面倒だしでそのまま乗って会場に向かいました

 ホールは幅広い世代の女性客ですごい賑わい!ミニョンくん本当に人気すぎる…なので当然ミニョンのグッズは売切れでした(涙)衣装のポスカ欲しかったな〜

 

 ミュージカルデビューがEMKのマリーアントワネットというホップステップもすっ飛ばしていきなりジャンプ?!くらいの大舞台、あそこまで仕上げるの本当に大変だったと思う

最初のひと声聴いた瞬間その苦労に思いを馳せずにはいられませんでした

 

お顔の美しさはもちろんだけどスタイルもいいから貴族の衣装がとても似合う

全部ミニョンのために用意された衣装のよう

まさに本の中から飛び出してきたような王子様でした(キラキラ~)

 マリーアントワネットを一歩引いたところから見守る優しい王子様という役柄なこともあってか自分が好きになったミニョン像がそのまま描かれているようで、ミニョンを好きになり始めた頃を思い出したりもして途中懐かしい気持ちになりました(物語に集中して下さい)

 

今回ちょうど公演の真ん中くらい?にあたるタイミングだったのでミニョンなりのフェルゼン像が掴めてきた頃なのかなぁ(知らんけど)、最初の頃に比べたら緊張もしなくなってきた頃なのかなぁ(知らんけど)、と思いながら観てました

あとこれは本当に想像でしかないんだけど舞台上での動きや歌に関して自分なりのアレンジとか入れず演出された通りに演じていそうだなと思いました(なんかそんな感じの動きだったから)

 マリーに感情移入して泣いている方も結構いてストーリー的には悲劇であるのでまあ好みの演目ではないけど華やかな音楽(生オケだし)と衣装久しぶりに堪能できたし、何よりミニョンの初ミュージカルを観劇できてとても嬉しかったです

機会があれば初ミュージカルの感想とかこれから演りたい演目あるのかとか聞いてみたいな

 カーテンコールでマリー役の女優さんに労われているとき唯一ミニョンの表情になった(と思う)瞬間があって、そのときはやっぱりミニョン〜〜ㅠㅠㅠㅠになりました!(なんだそれ)

 

公演後またオリンピック競技場でコンサートを控えていたので幕が閉じるか閉じないかくらいで会場を飛び出し、エスカレーター(さすがに通いつめた場所なだけあって覚えていた)爆走していたら横をさらに爆走していく女の子たち…あぁ出待ちに向かうのね、ファイティン!の気持ちで見送り、自分も負けじと次の会場まで爆走しました!完