it's not enough‼︎

容量用法を守り正しく摂取します

2019活

書いたらめちゃくちゃ長くなってしまいました…いいの後から自分が思い出すためのものだから

主に4人の推しと箱推しのグループ時々その他のミーハーカケモがお送りします

 

❥❥❥女の子たち❥❥❥

かわいい女の子たち見てると眼福。年明けすぐにレッベル→オマゴルだったよ〜幸せ

レッベルもオマゴルもみ〜〜んなかわいくてステージも楽しすぎた~~オマゴルはライブとペンミと行ったけどどっちも楽しくて感動

どちらかというとペンミよりはステージを見たい派なんだけどオマゴルは可愛くてパフォーマンスのクオリティもめちゃくちゃ高いうえに笑いにも貪欲で全方位に抜かりなさすぎる…できすぎてて怖い…もっと売れるべき、だし日本のアートワークはもっと頑張ってほしい

そして日本運営には諸々プロモーションに配慮と何より彼女たちをもっと大切にして欲しい気持ちでいっぱいです(キレ)ペンミは本国カムバを翌日?に控える日程だったしな〜〜(キレ)

 

❥❥❥セブチ❥❥❥

やっっっと地元に来てくれた(泣)

マリンメッセのスタンド1階を全て収納したステージ構成。春休みとはいえ平日の地方であれやれるなんてなかなかおらんよ〜〜と思っていたらやっぱりドーム公演決まりましたね!セブチステージはもちろんめちゃくちゃ楽しいしファンとのお決まりC&Rもあって、丁寧に活動を続けてきたグループという感じがひしひしと…運営もオタクに親切丁寧だしあらゆることが羨ましい尽くしだった。

ウジくんをついつい追ってしまうんですけどふとMC中のミンギュが気になってしまい…顔の吸引力ってスゴイね★ボカチ推しの自分揺らぐ(完)

 

 ⋈⋈⋈過酷な現場⋈⋈⋈

ミューバンの出勤

ドヨンペンの友達がめちゃくちゃ有能なオタクなんですけどおかげで今までなら絶対諦めてたというか、いや自分は…みたいなことも色々と初体験した年でもあったな〜〜感謝

戦いはまあ前日の昼からすでに始まってるんですね〜〜(色々と割愛)ドボペンの綺麗なお姉さん達と場所取りを協力しもうすぐ開門…というタイミングでドヨンマスターが割込みしてくる奴らにクソクソキレ散らかしだす地獄が始まりました〜(さらに色々割愛)最後の最後までこのドヨンマスター(ちなみに宗派同じ)と場所取りで揉めそうになり、まあそこは有能なオタクの友達のおかげで無事ではないながらも何とか見やすいポジションを確保し出勤を拝んだのでした…

この日めちゃくちゃ我得な日でイリチル、エビ、ドボ、オマゴルが見られて、スンヒにペンサ貰えた瞬間が一番テンション上がったかもしれんな…ウジンも久しぶりに見れたしまあうん時間も耐えた甲斐があったもんです

 

これ以上の過酷な現場はもう無いだろうなと思ったら、いや全然あったんすよ〜〜〜〜深夜のサマソニ

仕事の都合で寝ずに現場→またほぼ寝ずに出勤というスケジュールからして過酷なんだけど、何よりスタンディングの圧が地獄すぎた

自分背が低くいし双眼鏡族なんで普段からスタンディング入らないし、この日も入るつもりがなかったんすけど諸々予定が変更になり結果入ったんですけど!!!経験したことのない地獄だった(笑)セカオワのときもまあまあ圧がキツくてでもまだ踊ったり手を挙げるスペースが確保できたけど、イリチルになった瞬間にギューーーッて圧縮されて……死

本国スタンディングに慣れてるドヨンペンの友達も本国スタンディング最前のがマシって言うくらい酷い有様でしたん

そんな地獄から見たステージだから余計に殿上人が舞っているような感覚でそれもまたいとおかし(結局)

そんなことより!マクリちゃんの衣装がスケスケだったことは出てきた瞬間把握したから…オタクってすごいね…マクリちゃんには首から爪先まで隠しておいて欲しい派なんで衣装さん次回からマジでそこんとこよろしく(半ズボンは例外です)

 

❥❥❥キュヒョンとSJ❥❥❥
推しが除隊したよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ミーハーカケモだし入隊中もSNSとかでわりと生存確認できていたこともあり思ったより早く感じた。

おかえりなさいと言える喜びㅠㅠㅠ

除隊ペンミは相変わらず公示が急すぎてムリ(怒)大人しく日本のペンミまで待ちました。

久しぶりにギュペンのお友達とも会えたし、ギュはかわいいし、お兄さん達は面白くてハッピーになった。30を過ぎてもなおアイドルとして、グループとして、活動続けてくれていることに改めて感謝します。

カムバもスパショもほんと〜〜に楽しくてね〜〜お兄さん達(とえるぷ)の底力を見せつけられました。月並みな言葉だけどわたし達花道だけ歩こう!(使ってみたかった)

 

❥❥❥ミニョン❥❥❥
ミニョンさんに関してはなかなか全勢力を懸けて追うということは難しい状況だったけど、5人のステージは絶対にこの目で見たいと思ってソウルコンだけは死守した。
とにかくよく泣いたコンサートだった。ヨボセヨでミニョンの声が聞こえた瞬間、いるはずだった曲にミニョンがいなかった期間のことがリフレインして思わず泣いてしまった。ふと気づいたら両隣も泣いてた。わたしが5人のニュイストを実感した瞬間。 ミニョンお帰り~~~泣 ソロのユニバースも綺麗だった。とにかくずっと美しかった。日本公演期待したのにまさか飛ばされるという。はっ?!ありえないんですけど(怒)(怒)セブチ見習って!!
諦めてたミュージカルもスパショのタイミングで観劇できてほんとにラッキーだった。これからもまた機会があればぜひミュージカルのミニョン観たいです。

 

❥❥❥NCT❥❥❥

どり~む初の単コン行けなかったことが残念でした(メソメソ)
だけど日本公演決まったので楽しみです。神様ありがとう。怪我で活動できない時期があったからなのか、なんか突然Boom活くらいからヘチャン熱がグゥ~~~ンと高まり今に至る。多分推しとは違う文脈なんですけどヘチャンをね~~追ってしまうんですよ★ドリショほんとに楽しみ!!生きる!!!
KMFではノミンの圧倒的なコンテンツ力に腰を抜かす。あれはストーリーがすげ~~できすぎてる…配役が完璧だ…そしてじぇのりぃのダンスは何かひとり次元が違っていた。(テクニック的なことではなく)ドヨンもびっくりしたと思うよ


いりちるに関してはとにかくずっと怒 怒 怒 怒 怒の果てに疲を繰り返していた気がする。こんな疲れるG他にある?それでも彼ら本人と何よりステージが好きすぎて追うことをやめれませ~~ん 
The Originというツアーが本当に素晴らしくてだな~~こういうステージを観たくて自分アイドルのオタクやってるんだろうなと思った

 

❥❥❥オマケ❥❥❥
ジャニーズの推しが脱退。まさか辞めるとは微塵も思ってなかったので驚いたし、推しがいないグループに対してどう向き合うかまだよくわかってない。春にコンサート行けるのでそのとき何かわかるのだろうか…
いりちる運営には怒り疲れるし推しが脱退するはでちょっと疲れていたところにふと美しいモデルの人が…氷魚ですね(笑)10代のときにメンノンモデルにハマっていたことを思い出し、人間そうそう変わらんなと思った。まさかのファンミーティング当選して!クリスマスカード手渡しでもらったよ!手渡しでカードもらうのドリーム以来!子供からメンノンのモデルまで幅広く推してます自分

 

最後に…
今年プライベートではつらい出来事もあったけどオタクしてると気も紛れたし、何より推しがかわいい~~かっこいい~~~~~~~ので総じて満足したオタクライフでした。お世話になった方々ありがとうございました。周りの方々に恵まれているなとオタクしながらよく感じた1年でもあったな。本当に感謝しています。終