it's not enough‼︎

容量用法を守り正しく摂取します

笑う男 千秋楽 2020.02.29

行けなくなった方に貴重なチケットを譲って頂いて観てきました!本当にありがとうございました(涙)

コロナぜっっっったいに許さん!!!

 

貴重なマッコンを観られたので感想をと思ってはみたものの…あまり書けることがないのが正直なところ。

今回はスパショと重なってたこともあったし何回も通うことができなかったのであまり細かい変化がわからない。ミュージカルはできれば開幕すぐ、慣れてきた頃の中盤、千秋楽を観たい派だし、他のキャストの方と比べて違いを楽しめるのが理想だなと思う。とくに韓国語だと言葉(セリフ)を理解できないのもあるし。

今回はわりと序盤に1回、そこから空いてのマッコンだったのでギュの演技の変化とかアドリブとかは全然わからないんだけど(しかもキャスト陣もまさかのほぼほぼ同じだった!笑)、印象に残ったことくらいは記録しておこうと思う。

 

 

 

演出が綺麗なシーン多いよね…と改めて

灯りが天井いっぱいに広がって吊るされている舞台に見惚れたりしていた

 


ギュが歌い出した瞬間からもうめちゃくちゃ泣いてしまって全然表情とか見えなかった。今回前方のドセンという表情見放題席だったのに…ミュージカル俳優のファン元エルプ的な人によく表情の演技ディスられてたんですけど(笑)いや〜〜懐かしい!表情の演技もとっても良くなったと思いますよ。

 


やっぱり冒頭のデアとのシーンがいちばん好き

今思い出してもウルウルしてきちゃう…

優しくて甘美なギュの声に合ってるよね〜

 


声の調整がよかったとは言えなさそうだけど気迫で不調も捻じ伏せてた感ある

まっこんだし後のことも考えなくてよかったからというのもありそう

 


ギュがいちばん好きだというシーン

ベッドトランポリン、着替え、ウンチするのにめちゃくちゃテンション上がるギュインプレンが無邪気で可愛すぎるんだけどこの辺りギュならではなんだろうなと想像した

 


ジョシアナ氏わりと激し目にシャツをはだけさせとる

ここは一瞬現実のギュを思い出して切なくなった

横アングルからだけど右半分びろ〜〜んいかれてた…オロロロ(ギュTVでも話してたね)

 


クライマックスの笑う男はさすが圧巻!

このナンバーこそ他キャストも観たかったな〜

 

 

 

カーテンコールはマスクの中びっしゃびしゃになるくらい泣いちゃった。

話自体も悲しい終わり方だからそれでも泣けちゃうんだけど、ギュが舞台に立って歌っている姿を観られることに感動しちゃって…千秋楽を無事に終えることができてこっちも安堵しました。最後だから挨拶をってことでお話もしてくれて。しんみりするのは苦手なギュらしく笑も交えて話していた印象。どことなくほっとした表情のようにも感じた。素敵な公演をありがとうございました!

デアを抱っこしてクルクル回ってたのがめちゃくちゃかわいかったよ〜泣

 


コロナの影響でだいぶキャンセルがあったようだけど、それでも1階はほぼほぼ埋まっていて2〜3(4階はよく見えなかった)も下から見た感じだと前方はほぼ埋まってたように見えた。

それにしてもギュの本国のファン若いですね…入隊前のロビーの雰囲気(客層)の違いに驚きました。

 


今年はもうミュージカルやらないぽくて落ち込んでます……生きる希望が……